エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

シンスペースをはてなブログからWordPressに移行しました!【お知らせ】


シンスペースをはてなブログからWordPressに移行しました。

www.sin-space.com

なぜ、このタイミングで?

って思うかもしれませんがなんとなくです。

正直なところわざわざ移行しなくても良かったのかも。ただ、記事数が増えていくにつれてカテゴリーの整理がしにくいはてなブログに限界を感じたのも事実。自分でも過去記事を把握しにくかった。

WordPressはトップページ、カテゴリー、タグのページが柔軟にカスタマイズできるのがやはり強み。自分でも「そういえば、こんな記事を書いたんだ。」って思います。ショートコードも使えるしやっぱり使いやすいよね。

ということで、シンスペースはWordPressで更新していくことにしました。

はてなブログの方は、

  • 記事の更新のお知らせ
  • 日記
  • なんか気になること

などで活用していこうかと思います。これからもよろしくお願いいたします。