エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

iPhone 11のWi-Fi 6に対応したWi-Fiルーター


どうも、お久しぶりです。かずや(@Logkazu)です。もうすっかり秋ですね。そして、もう冬になり2019年の終わりが見えてきました。季節が流れるのは本当に速いものですが、Wi-Fiの速度も速い方がいいですよね。

ということで、iPhone 11より対応したWi-Fi 6という新規格の高速通信に対応したWi-Fiルーターを自宅に導入してみました。

BUFFALOの超デカイ外部アンテナを搭載したモデルとなっているのですが、筐体サイズがかなり大きいので設置場所をかなり選ぶので全ての方におすすめできないルーターとなっています(笑)

www.sin-space.com

でも、この1台で4LDK戸建てなら全ての部屋をカバーできるのでメッシュWi-Fiのようにあちこちにルーターを設置しなくていいので、便利ですよ!