エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

キッズケータイもついにタッチ操作に


どうも、キッズケータイマニア(?)のかずや(@Logkazu)です。

マニアというか子どもに数だけキッズケータイが増えていく...という意味です。

最近の子どもって、タッチ操作に完全に慣れてしまっていますよね。

タブレットで動画見るときもタッチ操作、チャレンジタッチで勉強するのもタッチ操作。なので、ボタン操作のキッズ携帯って意外と使えなかったりするんですよね。

そんな中でドコモからタッチパネルを搭載したキッズケータイ・SH-03Mが登場しました。

スマホじゃないんだけどスマホみたいに使えるキッズケータイ。なかなか良いので、小学生になるお子さんがいる方は参考にしてみてください!

www.sin-space.com