エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

5Gスマホよりも5Gギガホ(データ使い放題)にテンションあがる。


どうも、5Gスマホより5Gギガホに興奮しているかずや(@Logkazu)です。

 大手キャリアが2020年3月末に5Gサービスをスタートさせたのですが、ドコモでAQUOS R5Gを契約してきました。

金沢で5G通信できるのは金沢駅と街中のほんのわずかなエリアだけです。なのに5Gスマホなんて意味あんの?って思うかもですよね。

あるんですよ。これが。

ドコモ5G専用プランの「5Gギガホ」を契約すると100GBのデータが使えるのですが、なんと現在はキャンペーン中でデータ使い放題なんですね。プラス500円でデータ使い放題になる。契約しない理由がないですよね(笑)

いや、真面目に訳のわからないモバイルルーターを契約するよりもいい。もうデータ容量を気にすることなくスマホ使えるし、テザリングでパソコンを使うことができます。ホントに最高です...!

www.sin-space.com