エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

大容量・高出力モバイルバッテリー 容量を取るか?重さを取るか?


どうも、着々とモバイルバッテリーが増えているかずや(@Logkazu)です。

スマホやタブレットのモバイルバッテリーはいくつか持ってるんですけど、MacBook ProなどのノートPCを満足いくレベルで充電できるバッテリーを持っていなかったんですね。

ということで、Ankerの「PowerCore+26800 PD 45W」というモバイルバッテリーを買いました。

モバイルバッテリーは30W出力のものが多いですが、PowerCore+26800 PD 45Wは最大45Wの高出力充電に対応していて、さらにMacBook Pro 13インチをフル充電できるっていうスゴイやつ。 

www.sin-space.com

まあ、その代わりサイズがかなり大きいんですけどね...。なので使用用途はかなり限定されます。これを毎日リュックの中に入れて持ち歩きたくはないですよね(笑)ただ、出張など遠出するときに持っていくスーツケースに忍ばせておく使い方ならアリなのかなーって思います。