エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

軽くて小さいMacBookが消えてしまった...


どうも、MacBookが廃止されてショックを受けているかずや(@Logkazu)です。以下の記事で、MacBook 12インチモデルの廃止の理由についてアレコレ考えてみました。

www.sin-space.com

最近のAppleは新製品を突然発売してくるから大変です。そして、昨日(7/9)はMacBook AirとMacBook Pro 13インチの新型モデルが登場した一方でMacBook 12インチが販売を終了してしまいました。

12インチユーザーは「え...?」って感じですよね。

おそらく、Appleはモバイル13インチ以下のモバイルデバイスはiPad Proに集約したいという思いがあるのかもしれませんね。

ちょっと残念。残念ですよね。あのサイズ感最高だったんだけどなぁ。まあ、いつか復活する可能性はあると思うので、その時まで...!