エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

半年がかりの記事がやっと完成した(大袈裟)


どうも、MacBook Airのストレージ容量は128GBで十分と思っているかずや(@Logkazu)です。

Macに必要なストレージ容量を把握するために、2018年11月にMacBook Airの128GBモデルを購入し半年ほど運用し容量がどれくらい余るか検証してみた記事を公開しました。

www.sin-space.com

半年がかりの記事...。(といっても、記事書いたのは半日だけど)
長かった。(記事書くの忘れてました)
やっと公開したよ!(遅い)

というわけで、この記事ではMacのSSD容量をどれを選んだらいいか迷っているという方々に向けて書いてみました。

実際にMacBook Ariの128GBモデルで半年間運用してみた結果もあるので、まあまあ参考になるんじゃないかな...?って思っています。